お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

突然テレビが

2012年12月06日 18時57分54秒 | 今日の出来事
・・・映らなくなりました。

アンテナの設定を・・・とか何とか文字が出たまま無反応。

慌てて近くの家電店に電話。

アンテナの状態を見て、見積もりに来るだけで、日曜の午後だと言いなさる。

テレビなし生活、何とも味気ないと言うか、居間の主たる母にとってはお気の毒なことです。

使わなくなったラジカセを探しだし、つけてはみたものの、何とも昭和な音です。

そういえば、災害時または停電などのときは、ラジオがいるんですね。

このタイミングで買うべきでしょうか???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りちゃこ)
2012-12-07 01:08:29
困ったね。簡単な事で直るといいね。

テレビをつけないと時間が沢山ある感じがします。

私 この夏に手巻き充電のラジオ買いました。

ラジオ・ライト・サイレン・携帯等の充電がひとつになった

コンパクトな物ですが普段から使い慣れておこうと、グリ

グリ回してます。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2012-12-11 07:47:50
非常用のものって、いつも出しておかないと、
いざという時使えないわね。

家には手巻き充電の懐中電灯が出てるくらいだわ。
返信する

コメントを投稿