お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

昨日やっと

2012年12月06日 19時07分28秒 | 庭の風景
・・・買った苗を植え終わりました。
本当にやること遅いです。

冬に植えつける場合は、回った根を触らずにそのまま植えると失敗がないそうなので、とりあえずはそのようにしました。
果たして元気に冬を乗り超えられるでしょうか?

昨年はパンジービオラなど冬の定番はパスしましたが、やはり寂しいので、今年はビオラに絞って、花壇のあちこちに植えてみました。

寄せ植えも多すぎると散漫になるので3つ、夏に弱い宿根草は鉢植えにして6つ。
3年目にして、少し何をどう植えたら良いかつかめてきました。

春に咲く球根類とビオラ、宿根草の花期がどのようなタイミングで咲いて、どんな花壇の表情になるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りちゃこ)
2012-12-07 01:14:00
はい、私も楽しみにしてますよ~!
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2012-12-11 07:49:44
まだ春は遠いわね
返信する

コメントを投稿