おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

夏の打ち水から秋の夜長へ

2010年09月17日 | 日記
栗東教室から毛受です。
やーっと涼しくて心地よい風が吹くようになりましたね。
夕方になっても,打ち水をし続けていましたが、
もう必要なさそうです。

今か今かと待ちわびた秋が来ますね。
私は、秋と言えば…焼き芋に、秋刀魚、松茸にぶどう…。
一足早く「食欲の秋」が到来しています。

9/6には栗東で開講中の県中Expressも後期授業がスタート。
勉強の秋キャンペーンを前に、活気づく毎日です。

今日の写真はこの前の県中Expressの授業の様子。
黒板や教員にそそがれた小学6年生のあの熱いまなざしからは、
真剣さや熱意がひしひし伝わってきました。

勉強にはもってこいの良い季節。
理想の自分に近づくための、濃い勉強、一緒にしていこうね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡!直立するコガネムシ | トップ | プラザカップ迫る!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事