おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

突然ですがおじゃまします!南郷教室編

2019年10月27日 | 日記

教室探訪、ナビゲーターの樋口です。

今回は、南郷教室におじゃましました。教室に入ると、ハロウィーンの豪華な飾りがお出迎え。個別指導の教室で小西先生、集団学習の教室で横田先生が授業中。横田先生が不可思議な踊りを披露、ではなくて比例のグラフを理解させるためのパフォーマンスでした。個別指導の部屋には、通塾している中学校のテスト範囲表がズラリ。最近は、定期テストの時期が中学校でバラバラで、各教室では毎週末は定期テスト対策に対応していますが、この掲示を見ると、南郷教室では一人一人のテスト対策を応援しているのですね。生徒も先生もビュンビュン頑張っている南郷教室でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習は本番のように、本番は... | トップ | 突然ですがおじゃまします!... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事