おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

待ちに待ったぜ 出番が来たぜ

2020年06月15日 | 日記

八幡桜宮教室から樋口です。

小学校の給食も始まり、中学校の部活も始まり、高校生の7時間目の授業も始まり、梅雨も始まりました。「さあ、いくぞ~。」といきたいところですが、まだマスクがとれず、授業が終わると酸欠状態となります。先日、高校1年生の剣道部男子に部活の様子をきいたら、マスクをして面をかぶってフェイスガードもして稽古をしているとのこと。「う~む、授業で酸欠云々と弱音ははけませぬ。頑張りマス。」

7月に入ると、各学校で定期テストが実施されます、中間テストがコロナでなくなり、勉強の機会が失われてピンチ。7月の定期テストは、今までの分を取り戻すチャンス。頑張るぞ!

写真は、中学生の定期テスト対策ワークの案内です。いつでも渡せるように準備をしていたのですが、ようやく出番が回ってきました。テストの前の土日は「濃密のテスト対策」を準備しています。あ~と、もちろん密にならないように、学年で分散して来てもらいます。中身が濃厚なテスト対策です。覚悟!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県中突破模試 教室分散開催 | トップ | どこに貼ろうかな »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事