おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

冬ながら

2012年12月27日 | 日記

こんにちは、南草津教室より畑です。

クリスマスも終わり、教室のツリーその他もろもろもその日のうちに撤収!

・・・したはずが名残が続々と発見されます。

次は、だるまだと思い、空気を入れようとしましたが、酸欠のため一旦保留。

吹奏楽部の少年よ、ヘルプ。代わりにミニサイズの雪だるまを作っておきました。

「冬ながら 空より花の散りくるは 空のあなたは春にやあるらむ」

という歌が古今和歌集にあります。

雪を花に見立て、春を待ちわびる気持ちが伝わってきますね。

寒い冬の向こうには必ず桜が待っていますよ。

受験生たち!あるいは来年、再来年の受験生たち!

南草津教室は1月1日朝から開けています!

年が明けたら受験まであっという間。

ダルマの代わりの、畑作(made by Hata。念のため)の雪だるまも応援してますよ!

ラストスパート!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新中学1年生。 | トップ | 2012年も大詰め »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事