おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

サイエンススクールin甲西

2015年05月16日 | 日記

甲西教室より鼎です。 

5/16(土)、甲西教室でも「サイエンススクール」が行われました。

集まったのは小1~小6生のみんな。塾生のお友達もたくさん来てくれました。

今回のテーマは「電池をつくろう」

実験に使ったものは・・・

アクエリアス

レモン

きゅうり

このあたりでも、小学生のみんなにとっては、

「不思議~~!」という声の連発でした。

そして、とどめは「人間電池」

手を水でぬらして、銅とアルミを握ると、

あら不思議! ミッキーの音楽がちゃんと流れてきましたね。

最後はレポートをまとめて、「導体」「絶縁体」という言葉も覚えました。

画像は孤軍奮闘する甲西教室の個別担当木村先生です。

お疲れさまでした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシとの戦い | トップ | サマータイム! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事