おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

こんなにキレイになりました。

2020年06月24日 | 日記

八幡桜宮教室から樋口です。

今日は、朝から除菌&掃除&剪定をしました。夏を前に、教室の整理整頓・掃除・安全の点検をしました。先々週が草津東教室、先週が唐崎教室、そして今週が八幡桜宮教室の番です。「まあ、いつもキレイにしているから大丈夫。」といきたいところですが、この時期、梅雨で雨がふると、垣根から新芽がグングン出てきて格好が悪くなります。湯原先生が2日かけて刈ってくれて、今日は廣瀬先生が最後の仕上げ。たいへんキレイに仕上がりました。湯原&廣瀬先生、暑いのに大変でしたね。ご苦労様でした。ミーティングの後、荊木&久末&竹内先生によるチェックがスタート!多分大丈夫だろうと思っていましたが、掃除の必要のあるところを数件指摘されてしまいました。グスン。でも、普段担当している教室では、なかなか気づけない視点でチェックしてもらえたので良かったです。

ところで、デジカメが新しくなりました。1カ月ほど前に、かれこれ10年以上愛用していたカメラが故障。シャッターが下りなくなったり、画像に変な線が入ったりと不具合が発生。新しいカメラを用意しなきゃと思いつつ月日が流れ、ようやく手に入れました。新しいカメラを手にして、技術は日進月歩しておりました。こんなに小さいのに高性能。このカメラで、先生や生徒の様子をお伝えしていきます。ちなみに、昨日の写真から彩色モードで撮影しているので、非常にカラフルになっています。

写真は、最後の仕上げの剪定をしている廣瀬先生。そして教室内のトロフィーです。いざ、夏へ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センスのいいうちわ | トップ | atama+ テスト対策モードへ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事