おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

講演会がありました。

2013年06月28日 | 日記

幼児部門ピーズから工藤です。

今日は「ピーズママ」お母さんのための講座がありました。NPOチッチ理事、滋賀県教育審議委員などをされている山口育子さんの講演会、表題は「らくに楽しくそだてよう!~勇気づけの子育て~」でした。35名のお母さん達が参加され、ペアワークあり、笑いありの楽しい時間がもてました。24時間休みなしの子育てって大変!でも、せっかく子育てするのなら楽しんで育てたいですよね。今日のお話の中で、子育てのポイントをいくつか紹介してもらい、お母さんも勇気づけてもらいました。また、今日からの子育てが楽しく感じられそうですね。来週の「楽育ワーク」もどんな会になるのか楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デラックス?リラックスルーム | トップ | 今週の守山教室:定期テスト対策 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事