通販で服買ったんだけど、なんか配送トラブルとやらでお詫びハガキが来てた。
まあしゃーないなーと思っていたら、電話が来た。
ありゃわざわざ電話まで…と最初は思ったが、うーん…何つーかものっそい棒読みで放り出すみたいな口調orz
こんなんなら正直ハガキだけでよかったなあと。まだ文面だけの方がましでございました
きっと何十件もかけてんだろうからそりゃわかるけどさあ。
でもなー。
あてくしも派遣時代主に電話のお仕事(受ける方)してたし、通販の返品担当だったこともあるんで、なんかこうもにょもにょ致しました
電話でも一応会社の代表みたいになっちゃうんで、そのへんちょっと考えて欲しいよなあと。
ただの姑根性かも知れんが。
確かに直接お客さんに対する仕事って、割食ってる感じはあるのよね。
私に言われても的な。
添乗員の時とかもそうだった。行程が詰まりすぎてるとか、そりゃ企画担当に言えよなんて。
そういえば電話のお仕事の時、クレームの電話でやり返して大バトルになって収集つかなくなった人がいたっけな。
こゆ時はひたすら話聞いてると、それだけで結構気が済んだりしてしまいにゃ「あなたも大変だね」なんて言われておまえが言うなとか(爆
でもどういう時でもうんざり感とかイライラとか声に出ないように気をつけてやってた…はず。
たとえ電話が終わった後に、ヘッドセットを叩き付けるほどムカついてもw
ちょっと話ずれるかもしれないけど思い出したので。
九州添乗の時だったんだけど、つつがなく4泊5日のツアーも終わりに近づき、空港に向かう時間調整でドライブインに立ち寄った。
ガイドさんが「ここのラーメンはおいしいんだよ~いつも寄ると食べるの」ってんでラーメン頼んだんだけど、何でか来るのにちょと時間がかかっちゃって「うわー出発時間になっちゃう~」とか言いながら急いでハフハフ食べてたwんで結局出発時間に遅れた(爆
んで、バスの中で最後のご挨拶。
「先ほどは遅れてどうもすみませんでした。ここを出発したら、この楽しかった旅も終わってしまう、もう皆さんとお別れしなければいけない、そう思うと私は、なかなかバスに戻ることが出来ませんでした…」
バスの中大号泣ですよ。
いきさつ知ってるあてくしでさえうるっと来たおw
だって確かにほんとにいいガイドさんで、楽しく旅をエスコートして貰ったしね。
なんかちょっとしたひと言でもお客さんの気分て違うもんなんだなあと。
それでまた思い出したのが、南紀の添乗。
ちょうど台風が来ちゃって、灯台とかそういうの降りて見学なんてできやしない。
晴れたのは最終日だけ。バスの中も心なしかどよ~んとしてた。
さてあてくしの最後のご挨拶。
「この度は、台風を見るツアーにご参加下さいまして、誠に有難う御座いました」
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
「そう、そうよね!台風を見に来たと思えば」
皆さん笑顔でお帰りになりました。
ちと自慢ぽくなってしまったけど、同じお金を払うとしたら少しでもいい気分になったほうがお得感があるような気がして、それがサービスなのかなあと思ってお仕事してたわけです。
まあなあ、今コールセンター的なお仕事の時給ってあてくしがお仕事してた時よりすんごい下がってるみたいだし…
とりとめがなくてスマソ
まあしゃーないなーと思っていたら、電話が来た。
ありゃわざわざ電話まで…と最初は思ったが、うーん…何つーかものっそい棒読みで放り出すみたいな口調orz
こんなんなら正直ハガキだけでよかったなあと。まだ文面だけの方がましでございました
きっと何十件もかけてんだろうからそりゃわかるけどさあ。
でもなー。
あてくしも派遣時代主に電話のお仕事(受ける方)してたし、通販の返品担当だったこともあるんで、なんかこうもにょもにょ致しました
電話でも一応会社の代表みたいになっちゃうんで、そのへんちょっと考えて欲しいよなあと。
ただの姑根性かも知れんが。
確かに直接お客さんに対する仕事って、割食ってる感じはあるのよね。
私に言われても的な。
添乗員の時とかもそうだった。行程が詰まりすぎてるとか、そりゃ企画担当に言えよなんて。
そういえば電話のお仕事の時、クレームの電話でやり返して大バトルになって収集つかなくなった人がいたっけな。
こゆ時はひたすら話聞いてると、それだけで結構気が済んだりしてしまいにゃ「あなたも大変だね」なんて言われておまえが言うなとか(爆
でもどういう時でもうんざり感とかイライラとか声に出ないように気をつけてやってた…はず。
たとえ電話が終わった後に、ヘッドセットを叩き付けるほどムカついてもw
ちょっと話ずれるかもしれないけど思い出したので。
九州添乗の時だったんだけど、つつがなく4泊5日のツアーも終わりに近づき、空港に向かう時間調整でドライブインに立ち寄った。
ガイドさんが「ここのラーメンはおいしいんだよ~いつも寄ると食べるの」ってんでラーメン頼んだんだけど、何でか来るのにちょと時間がかかっちゃって「うわー出発時間になっちゃう~」とか言いながら急いでハフハフ食べてたwんで結局出発時間に遅れた(爆
んで、バスの中で最後のご挨拶。
「先ほどは遅れてどうもすみませんでした。ここを出発したら、この楽しかった旅も終わってしまう、もう皆さんとお別れしなければいけない、そう思うと私は、なかなかバスに戻ることが出来ませんでした…」
バスの中大号泣ですよ。
いきさつ知ってるあてくしでさえうるっと来たおw
だって確かにほんとにいいガイドさんで、楽しく旅をエスコートして貰ったしね。
なんかちょっとしたひと言でもお客さんの気分て違うもんなんだなあと。
それでまた思い出したのが、南紀の添乗。
ちょうど台風が来ちゃって、灯台とかそういうの降りて見学なんてできやしない。
晴れたのは最終日だけ。バスの中も心なしかどよ~んとしてた。
さてあてくしの最後のご挨拶。
「この度は、台風を見るツアーにご参加下さいまして、誠に有難う御座いました」
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
「そう、そうよね!台風を見に来たと思えば」
皆さん笑顔でお帰りになりました。
ちと自慢ぽくなってしまったけど、同じお金を払うとしたら少しでもいい気分になったほうがお得感があるような気がして、それがサービスなのかなあと思ってお仕事してたわけです。
まあなあ、今コールセンター的なお仕事の時給ってあてくしがお仕事してた時よりすんごい下がってるみたいだし…
とりとめがなくてスマソ