おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

ささみの梅しそ&チーズカツ

2008年06月16日 | 簡単レシピ(お料理)

ささみを使って2種類のカツを作ってみました~。

材料
ささみ 8本
青じそ 8枚
ねり梅 適量
とろけるチーズ 2枚
塩コショウ 少々
たまご 1個
小麦粉 少々
油 適量

作り方
1:青じそを洗ってたて半分にきる、チーズも半分にきっておく
2:ささみを2枚に開き(切り離さない程度)青じそ1枚分を互い違いにのせ、その上に半分には練り梅、もう半分にはチーズを半分におってのせ、ささみを折り合わせ、塩コショウをふる
この時中に詰めたものがはみ出ないようにささみをよく重ねあわせる、そうしないと揚げるときにチーズなどがとけだします)
3:たまご、小麦粉、パン粉の順に衣をつけて180度の油できつね色になるまで揚げる
4:ななめに切ってキャベツのせんぎりと一緒にもりつける

 

アッツアツ【ささみの梅しそ&チーズカツ】ができました~

1度に2種類の味が楽しめてですよ~。アッツアツのカツからとろけ出すチーズの味は最高ささみなのでヘルシーだし

チーズばかりだとくどいと思うカツも、梅しそのパターンも作ることでさっぱりするし

旦那の健康を気使って、普段はあまり揚げ物をしない我が家ですがこれならいいですよ~

簡単なのに豪華でしょ

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (コンセント)
2008-06-16 22:28:13
暑い日で日中少し汗をかいた日なんかはやっぱり揚げ物も少し食べたいですよね。カロが気になる我が家ではオリーブオイルと白ゴマオイルとを3対7でブレンドして使ってます。
ただ酸化速度が速いので料理が終わったらなるだけ早く濾して、早く冷まして密閉容器で冷蔵庫保管です。カロリーオフは大変ですオリーブオイルが多いとカロは低いのですが、独特のにおいがきついので最初は白ゴマオイルを多めにして注ぎ足しはオリーブオイルで揚げていくのがベストだと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。