おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

すいかの大変身~のスイーツたち

2009年08月30日 | ハンドメイドいろいろ

みなさん休日どんな風にお過ごしでしょうか?
私は昨日の大収穫の野菜たちを保存用に変身させるのに奮闘

午後からのんびりショッピングに出かけてきましたぁ

今年は、すいかに付いてた年で
丸いすいかを3玉、知り合いから頂きました~

すいかの大好きな旦那さんご満悦でしたぁ
普段ならお腹いっぱい食べる旦那さんも
『今日すいかあるよ』って言うと
食べる量やお酒の量まで減らす程、どんだけ~って感じでしょ 

そんなたっくさんのすいかを使って作ったスイーツたち
すいかの大変身~のスイーツたち

スイカのヨーグルトゼリー

すいかの果汁100%のすいかゼリーと
すいかの果汁&果肉入りのヨーグルトゼリーを2層に

上には丸く、繰りぬいたスイカの果肉&皮をトッピング
可愛くできましたぁ
ヨーグルト使用でさっぱり

すいかと抹茶のチョコ蒸しパン

ホットケーキミックス使用の簡単蒸しパン
ピンクの生地の水分は、スイカの果汁そして種に見立ててチョコチップ
そして緑の生地には、抹茶粉を混ぜ込んで

ラップにくるんで約30分蒸して
ふわっふわ蒸しパン~

すいかの杏仁豆腐

ほんのり甘くて美味しい杏仁豆腐
こちらにスイカの果汁をいっぱい混ぜてスイカ杏仁
その上に、すいかの果肉で可愛くハート型をトッピング

そして、スイカの果汁で作ったゼリーを流しいれて
可愛い~スイーツできあがり
くせのある、スイカも素敵に変身~
これは行けるぅ

すいかパン

こちらはパン生地の水分に、すいかの果汁&食紅を加えた
ピンクバージョンにチョコチップを混ぜ混ぜ
そして、緑色の生地は抹茶を混ぜて

炊飯器に緑バージョンの生地をひろげ
その上に、ピンクバージョンを流しいれ
炊飯のスイッチをON~

炊飯器で簡単すいかパンの完成~
遠目でみると、スイカに見えるでしょ

スイカが見事に大変身~
見た目に可愛いスイーツ達になりましたぁ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
すいかの素敵な七変化に、応援ぽちっと
いつもありがとう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカのスィーツ (naonao)
2009-08-30 22:26:34
おかみちゃんこんばんは~。

すごいわ~、スイカの七変化ね~。
ヨーグルトと混ぜちゃうだなんてとっても以外だわ~。
それにパンたちも・・・。

すごいすごいっ。
どんな感じか食べてみたいわ~

味が全然想像がつかないのっ。

おかみちゃん、ほんとすごいわ~、天才っ

今年naonaoはスイカにあんまり縁がなかったのよね~。

↓お野菜たちもすごいね~。
今年はお野菜高騰だもの、いただけるだなんておかみちゃん本当に可愛がられてるのね~。
いい関係ね。
返信する
Unknown (gutti)
2009-08-31 10:36:43
おかみさん~~おはよう^^

今日は一日雨になりそうよね~~

スイカ~~~~私!大好き♪
スイーツ~~~すごく美味しそう^^V

で・・パンも作れちゃうのって驚いちゃったわ~~

さすがおかみさんだ^0^V

今日も一日がんばってね♪
返信する
Unknown (chie*)
2009-08-31 13:04:26
こんにちは

↓ご実家でたくさんのお野菜頂けてよかったね

ここ何週間か野菜の値段が高騰してるので助かるよね。

キャベツも作ってるだなんてすごいなぁ。。

すいかのデザートどちらもおいしそう

すいかのパンってはじめてみました。

パンにするだなんていいアイデアだね

さっすが、おかみちゃん



返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-08-31 17:00:20
おかみさん、すご~~~~~い!!
私はあの甘くないスイカ、上手く変身させれなかったもんなぁ。。。

炊飯器で作ったパン、見るからにスイカッ♪
見た目で楽しめる~~~、本当にスゴイよ~!!

ゼリーや杏仁豆腐とすごい種類のスイカのスイーツだね☆
やっぱりおかみさんは天才だわ~~~!(^^)!

返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-09-01 08:15:45
見事にスイカが変身したでしょ~
くせのあるスイカもヨーグルトや杏仁にあわせることで、美味しいスイーツ変身したよ

たっくさんのスイカのおかげで、思いつきスイーツが生まれたよ
私、スイカあまり好きじゃないので変身させてみたの
天才なんてパンの達人のnaonaoさんに言われると照れちゃうな
ただの恐いもの知らず

お野菜最近すごく高騰してるもんね
本当に助かってる
週末あししげく通ってるよ
お近くならお届けしたいくらいよ
なすびなんて山ほど

今日からやっと新学期
ほっとするね



返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-09-01 08:21:57
やっと新学期だね~
長い夏休みだったね

スイカの七変化でしょ
本当に今年はすいかについてて、たっくさんもらったからいろんなスイーツに変身させてみた

私、スイカあまり好きじゃなくて、ヨーグルトとか杏仁にあわせると、独特のくせも気にならなかったよ
すいかに見せかけたパン子供が喜んでくれたわ

さぁ今日から通常がんばろ~ね
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2009-09-01 08:26:17
そうだよね~
この時期野菜が高いもんね
本当に助かってるよ
年々種類が増えてて楽しみにしてるんだぁ

すいかの七変化
みてて楽しいでしょ
今年はたっくさんすいかをもらえたんで、いろんなスイーツに変身させてみたよ
すいかのパンは見た目が可愛いので、娘が喜んでくれたよ
恐いものしらずでやって見たけど結構あたりだったよ
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-09-01 08:30:23
すいかが大変身でしょ~
今年は本当にすいかについてて、いろいろ変身させてみたよ

くせのあるスイカもヨーグルトや杏仁にあわせると、独特のくせもなくて美味しかったよ
すいかのパン見た目に楽しいでしょ~
娘が喜んでくれてよかったよ

恐いもの知らずでやってみたけど、思わぬあたりだったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。