おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

自家製野菜盛りだくさんの晩御飯

2009年08月31日 | 今日の献立

今日は朝から真夏のようなお天気でしたね~
最近涼しくなったと思ったら、夏が戻ってきたようでした
長かった夏休みも今日で終わり

娘の宿題も、昨日旦那さんが側について教えて
やっと終わりましたぁ
通常の生活に戻りますね~
やれやれって感じです

そんな今日の晩御飯
自家製野菜盛りだくさんの晩御飯

メニュー
ふぐ&軟骨の唐揚げと生野菜
麻婆なす
キャベツのゴマ味噌炒め
たたききゅうり


ふぐ&軟骨の唐揚げと生野菜

お盆に下関で買ってきたふぐの唐揚げ&軟骨の唐揚げ
自家製キャベツをたっぷりそえて

プリップリのふぐの唐揚げ美味しい~
軟骨もおつまみに最適

麻婆なす

取れたてなすをたぷり使って、麻婆なす風
トロットロのなす甘くて美味しい~

キャベツのゴマ味噌炒め

こちらも自家製キャベツでゴマ味噌炒め
野菜ばかりでも十分満足~

ゴマ風味と味噌味相性抜群

たたききゅうり

あとはあっさり、たたききゅうり
パクパク食べれちゃう

今日はこんな感じの晩御飯
取れたてお野菜が大活躍

自家製野菜盛りだくさんの晩御飯になりました
野菜いっぱいで健康的~

ごちそうさまでしたぁ
明日から新学期早く給食が始まるといいなぁ
早くも明日から9月もう秋ですね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2009-09-01 09:33:09
おかみさん~~おはよう^0^

今日はとっても気持ちのいい朝だよ♪
自家製野菜~~~新鮮で美味しそう~~
野菜満載の食卓!!いいな^^

この頃本当に野菜が高いのね~~@@!
小さな大根が・・200円もしてたもの><


今日から学校が始まったね^^V
返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-09-01 13:01:44
うわ~、ふぐのから揚げ~~~!!
美味しそう♪
食べたことないんだぁ~、とっても贅沢な1品だね☆

やっと今日から普通の生活だね~。
私もなんかホッとしちゃった!!
返信する
Unknown (くみママ)
2009-09-01 14:16:21
おかみちゃん~ひさしぶりっ


うちのディスクトップからおかみちゃんのブログが見られないので、今日ノートがなおってとんできたよ~
(ディスクトップでみると記事が白紙で何にも見えないの。なぜか知らないけど・・)



下のスイカの色々すっごい
スイカって加工できないものだと思ってたけど、全然違うんだね。おかみちゃんにかかると、、、すごいっっ



そっちはまだ給食ないんだね。
こちらは始業式の今日から給食&普通の授業なんだ。
近いのに違うね。



しかし、いつもながら沢山の野菜だぁ。
見習う!!
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-09-02 07:53:28
やっと新学期始まったね~
通常の生活に戻るね

またまた野菜ふんだんな食卓になったでしょ

野菜を消費しなきゃね
体にもいいよね~
野菜の高騰、主婦にとっては痛いよね
いきなり倍はきついよぉ
今日もがんばろ
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-09-02 07:56:54
下関では、ふぐ唐揚げ用に衣までついたのがお土産で売ってるの
ぷっりっぷりで美味しいんだよぉ

やっと新学期だね~
長い夏休みもおわって通常の生活に戻れるね
みゆうママも少しは自分の時間がもてるかな
まだまだ暑いからがんばってこ
返信する
Unknown (くみママちゃんへ)
2009-09-02 08:02:54
やっほ~ちょっとお久しぶり
更新ないからどうしたのかと思ってたよ
の調子が悪かったんだね

デスクトップでみると画面みれないのこまるね
直ってよかったね~
私たちには必需品だもんね

スイカ可愛いスイーツに変身したでしょ~
私もスイカは変身できないと思ってたけど。。。
恐いもの知らずでやってみたら、どれも結構当りだったよ~

やっと新学期、長い夏休みだったね~
くみママちゃんはずっと子供と一緒だったもんね~
一人の時間に戻れるね

うちは今日から給食再開
あぁ~よかった
今日も野菜盛りだくさんでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。