NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

懲りもせず。。。

2013-09-16 12:27:20 | FJR1300
土曜日の朝は、前日の飲み会の影響で二日酔いでした。
復活して、いざ出陣という時に雨が。。。。。

天気予報では降らないはずたったのですが出端を挫かれました。
結局は、台風の影響もあり、バイクに乗らず仕舞いの3連休となってしまいました。

ということで、失敗談の紹介です。

以前、ハンドルバーエンドをFZ1のものに交換していますが、120km/h超では逆に振動増となり、純正に戻しました。
今回は、さらに重いウェイトでチャレンジした結果です。

使用したのはハヤブサのバーエンド。
掛かった費用は送料込みで4170円。

1400GTRで使用していたウェイト並みの重量です。




純正との比較です。




3mmのアルマイトのスペーサーを黒く塗装し、ワッシャーを1枚かませて装着しています。




こちらが純正品です。




結論は、効果なしでした。
純正の4倍近い重量なのですが、バーエンドの固定方法に課題がありそうです。
ハンドルに振動はあってもウェイトを持つと見事に振動が軽減されていました。

純正のウェイトはハンドル側との接点が少し複雑な形状をしいます。
同じような形状でないと効果が発揮されないように思いました。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014 FJR1300

2013-09-08 22:36:32 | FJR1300
国内仕様が今週から公開され始めていますが、海外では2014式が公表されました。
電子サスペンションがクラッチレスにも設定されるとのことです。
いいですね。





今回の土日は、天候の関係もあり、湿気飛ばしに西湘バイパス~小田原厚木を流して終わりでした。
来週に期待したいです。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2りんかん祭りに行きました

2013-09-01 19:20:58 | その他
昨日は、予想外の好天。
何時も走るコースの近くで2りんかん祭りが開催されるとのこと。
走るついでに立ち寄りました。

自宅を出たのは6時15分頃。
道志道経由で目的地を目指しました。

とりあえずトイレ休憩。
道の駅どうしです。
たまたま、同じFJR1300の隣に駐輪することに。




イベント会場のふじてんリゾートの駐輪場です。




9時前には到着していたのですが、すでに長蛇の列でした。
しかも日差しがきつく、熱いことこの上なしでした。
10分ほど待つと行列が動き始めました。




記念品をもらった後、会場内をブラブラしました。




たまたま、出向前の職場のバイク乗りの方にあったりしました。
が、いつ雨が降り出すか判らないので、一通り見学したのち帰宅の途に。

この時点では、まだ晴天でした。
ということで、近くの道の駅なるさわで、富士山を背景に記念撮影です。




帰り道は、いつもの富士山スカイライン経由です。
ガスが掛かって、小雨もぱらつきましたが、何とか無事に帰宅できました。

これが、もらった記念品です。



使いそうなのは、申し訳ないのですがタオルぐらいでしょうか。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする