土曜日の朝は、前日の飲み会の影響で二日酔いでした。
復活して、いざ出陣という時に雨が。。。。。
天気予報では降らないはずたったのですが出端を挫かれました。
結局は、台風の影響もあり、バイクに乗らず仕舞いの3連休となってしまいました。
ということで、失敗談の紹介です。
以前、ハンドルバーエンドをFZ1のものに交換していますが、120km/h超では逆に振動増となり、純正に戻しました。
今回は、さらに重いウェイトでチャレンジした結果です。
使用したのはハヤブサのバーエンド。
掛かった費用は送料込みで4170円。
1400GTRで使用していたウェイト並みの重量です。
純正との比較です。
3mmのアルマイトのスペーサーを黒く塗装し、ワッシャーを1枚かませて装着しています。
こちらが純正品です。
結論は、効果なしでした。
純正の4倍近い重量なのですが、バーエンドの固定方法に課題がありそうです。
ハンドルに振動はあってもウェイトを持つと見事に振動が軽減されていました。
純正のウェイトはハンドル側との接点が少し複雑な形状をしいます。
同じような形状でないと効果が発揮されないように思いました。
復活して、いざ出陣という時に雨が。。。。。
天気予報では降らないはずたったのですが出端を挫かれました。
結局は、台風の影響もあり、バイクに乗らず仕舞いの3連休となってしまいました。
ということで、失敗談の紹介です。
以前、ハンドルバーエンドをFZ1のものに交換していますが、120km/h超では逆に振動増となり、純正に戻しました。
今回は、さらに重いウェイトでチャレンジした結果です。
使用したのはハヤブサのバーエンド。
掛かった費用は送料込みで4170円。
1400GTRで使用していたウェイト並みの重量です。
純正との比較です。
3mmのアルマイトのスペーサーを黒く塗装し、ワッシャーを1枚かませて装着しています。
こちらが純正品です。
結論は、効果なしでした。
純正の4倍近い重量なのですが、バーエンドの固定方法に課題がありそうです。
ハンドルに振動はあってもウェイトを持つと見事に振動が軽減されていました。
純正のウェイトはハンドル側との接点が少し複雑な形状をしいます。
同じような形状でないと効果が発揮されないように思いました。