今日も天気は良さそうでした。
ということで、週末2度目のツーリングに。
目的は、シートの高さを変えた効果の確認です。
あわせて、たまには走ったことのない道を楽しむことです。
FJR1300は簡単にシートの高さを2cm程度変えることができます。
立ちごけが怖くて、これまでLow状態で乗っていました。
今回はじめてHiに挑戦です。
タンク下のストパーのプラスチックカバーをは外して下に付け替えます。
そして、プラスチックの台座を外してHiの位置にセットしなおします。
極めて簡単にシートの高さを変えることができます。
これが、Hiの状態です。
アップするとともに、シートが少し前に行きます。
ハンドルを一番手前に調整していたこともあり、より楽なポジションになりました。
問題の足つきも、踵は上がったままですが、座った状態で足で前後に移動させるのは問題ありませんでした。
もっと早く変えておけばと反省です。
因みに、当方は身長175cm、短足(座高は95~96cm位だったと思います)です。
それはさておき、ルートです。
高速をかっ飛ばしてみたくて、新東名の新富士IC~精進湖~身延~富士川沿いに下り~新東名新清水IC~厚木ICを走りました。
R139のさわやかPAです。
そして精進湖。
道の駅しもべです。
バイクが結構いました。(写真の奥で小さくて見にくいですが)
富士川の横で記念撮影です。
帰宅する前に、レッドバロンに立ち寄り、オイル交換をしました。
購入して4000km強となりました。
1000km/月のペースです。
これまでのバイクより少ないですね。
今回の連休では、2回もバイクに乗ることができ、大いに楽しむことができました。
ということで、週末2度目のツーリングに。
目的は、シートの高さを変えた効果の確認です。
あわせて、たまには走ったことのない道を楽しむことです。
FJR1300は簡単にシートの高さを2cm程度変えることができます。
立ちごけが怖くて、これまでLow状態で乗っていました。
今回はじめてHiに挑戦です。
タンク下のストパーのプラスチックカバーをは外して下に付け替えます。
そして、プラスチックの台座を外してHiの位置にセットしなおします。
極めて簡単にシートの高さを変えることができます。
これが、Hiの状態です。
アップするとともに、シートが少し前に行きます。
ハンドルを一番手前に調整していたこともあり、より楽なポジションになりました。
問題の足つきも、踵は上がったままですが、座った状態で足で前後に移動させるのは問題ありませんでした。
もっと早く変えておけばと反省です。
因みに、当方は身長175cm、短足(座高は95~96cm位だったと思います)です。
それはさておき、ルートです。
高速をかっ飛ばしてみたくて、新東名の新富士IC~精進湖~身延~富士川沿いに下り~新東名新清水IC~厚木ICを走りました。
R139のさわやかPAです。
そして精進湖。
道の駅しもべです。
バイクが結構いました。(写真の奥で小さくて見にくいですが)
富士川の横で記念撮影です。
帰宅する前に、レッドバロンに立ち寄り、オイル交換をしました。
購入して4000km強となりました。
1000km/月のペースです。
これまでのバイクより少ないですね。
今回の連休では、2回もバイクに乗ることができ、大いに楽しむことができました。