8月6日から9日にかけて、ETC割引を利用して岡山に帰省しました。
利用区間は秦野中井IC~山陽道山陽IC。
高速道路を利用しての帰省は6~7年ぶりでしょうか?
往復で 1360km、高速代が 4400円、ガソリン代が 62.56L で 8600円弱でした。
要した時間は約9時間でした。
出費は合計で 13000円弱なので、新幹線の半額以下で済んだことになります。
燃費は 21km/L で、好燃費でした。
今回は、雨が予想されたので、GIVI から SECDEM のスクリーンに変えて出発しました。
前傾姿勢をとらなくても防風効果が高いので楽でした。
ということで、ついついスピードが出すぎてしまうのが難点でした。
1400GTR は 120km/h ~ 180km/h で快適に走れる設計だそうですが、日本の道路には合いません。
平塚への帰路は岡山~彦根まで雨でしたが、暑くなくて助かりました。
雨の中もハイスクリーンだとヘルメットに当たる雨滴が少なく走りやすく、車の流れにそって楽に走れました。
1400GTRは良いバイクです。
帰着時のトリップメータです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/77/77065dbdf2876cfe10318a13b1561f6f.jpg)
オドメータです。
一気に距離が伸びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/83/b2f01531107e7565dec0568e2b69dd72.jpg)
利用区間は秦野中井IC~山陽道山陽IC。
高速道路を利用しての帰省は6~7年ぶりでしょうか?
往復で 1360km、高速代が 4400円、ガソリン代が 62.56L で 8600円弱でした。
要した時間は約9時間でした。
出費は合計で 13000円弱なので、新幹線の半額以下で済んだことになります。
燃費は 21km/L で、好燃費でした。
今回は、雨が予想されたので、GIVI から SECDEM のスクリーンに変えて出発しました。
前傾姿勢をとらなくても防風効果が高いので楽でした。
ということで、ついついスピードが出すぎてしまうのが難点でした。
1400GTR は 120km/h ~ 180km/h で快適に走れる設計だそうですが、日本の道路には合いません。
平塚への帰路は岡山~彦根まで雨でしたが、暑くなくて助かりました。
雨の中もハイスクリーンだとヘルメットに当たる雨滴が少なく走りやすく、車の流れにそって楽に走れました。
1400GTRは良いバイクです。
帰着時のトリップメータです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/77/77065dbdf2876cfe10318a13b1561f6f.jpg)
オドメータです。
一気に距離が伸びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/83/b2f01531107e7565dec0568e2b69dd72.jpg)