NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

本日こんなものが届きました

2009-08-02 16:04:31 | その他
とある雑誌(笑)に投稿記事が掲載され、謝礼として送られてきたものです。
有り難く利用させて頂きます。
ウエストありますが、タオル地です。


コメント (4)
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リヤブレーキの引きずり改善

2009-08-02 15:43:58 | 1400GTRカスタム&メンテ
リヤブレーキパッドの引きずりが以前から気になっていました。
ということで、リヤキャリパーの清掃&揉み出しを行いました。

リヤブレーキの取り外しにあたり、ブレーキホースを固定しているボルトを外しました。




続いて、ABSセンサーを固定しているボルトを外しセンサーも外します。



そしてパッドピンを外し、パッド固定スプリングとパッドを取り出します。
エアバルブの上の銀色がパッドピンです。



キャリパーのピストンです。(清掃後です。)
黒くコーティングされています。
錆び難くて良いかも知れません。



揉み出しは手で行いましたが、装着するために左右のピストンを押し込む際、可なりの握力を使いました。
CBは握力で楽勝でしたが・・・。
道具を買った方が良いかも知れません。

締め付けトルクは次のとおりです。
キャリパー固定ボルト 25N
キャリパーピン    17.2N


参考にしたマニュアルです。
日本語版が良かったのですが、入手できないとのことでした。
英語版は、ネット上で見ることが出来ます。
http://www.scribd.com/doc/9814580/Kawasaki-1400gtr-a8f-b8f-English-eBook
危険なサイト、違法サイトなのでしょうか?どうなんでしょう。
よく判りません。
自己責任でご覧下さい。



マニュアルの上のキー(左側)はスペアキーです。
キーパスから外したりするのが面倒なので作成しました。
630円でした。


最後に、清掃&揉み出しの効果です。
以前は、ホイールを手で回しても、パッドとディスクが接触しているため、あまり空回りしませんでした。
が、結構空回りするようになりました。
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