NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

今年初の椿ライン

2012-01-15 21:27:01 | 1400GTRツーリング
昨日は、金曜日の飲み疲れでバイクに乗れませんでした。
今日は快晴を期待したいのですが、あいにくの曇天。
少し気落ちしました。

午前中には帰宅するつもりで出かけたのは椿ラインです。
西湘バイパスから箱根方面を見ると、上のほうは白い部分が見えました。
雪があるとは思いましたが、とりあえずバイクを進めました。

しとどの屈の先から凍結防止剤が散布されており、14km地点の駐車場で折り返しました。
しとどの屈から見たところです。
停留所の看板右の山が白く見えていました。




しとどの屈から海方面を背景に撮影です。



そしてその逆方面。
いずれも綺麗な青空ではありません。




話は変わりますが、出発時にメインスイッチを入れ、バッテリー電圧をチェックすると12V以下でした。




先日は、リアの空気圧センサーの電圧低下のサインが出てました。
走り続けると消えましたが、そろそろ電気関係は寿命となりつつあるのでしょうか?
様子を見ながらできる限り使っていきたいとは思っています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志道を走りました | トップ | 佐世保バーガー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいとこばっかりです (takumi86hujiwara)
2012-01-15 22:37:36
 僕のつまらんブログにご訪問ありがとうございます。
 実はオークションやいろいろ手をつくしてもらって、例のカワサキショップでGTRの中古さがしてもらってます。予算が限られてるんで、店長さんに無理言ってます。手に入れたらご報告しますね。
 ところで、椿ラインですか・・・なんか、ごいちさんのブログに出てくる訪問先なつかしいとこばっかりです。椿ラインから上って、箱根一周して伊豆スカイラインで、伊豆にもどる、120kmくらいのショートコースが半日ツーリングの定番でした・・・
 ちなみにバッテリー、11.9Vでやばいですかね?うちの車は、10.5Vでしたが。バイクのバッテリーは気にしたことがなかったですが、GTRは電気関係いろいろあるんで、早めの交換がいいかもしれないんですかね?
 まさか押しがけは、無理か?ww
これからもごいちさんのブログ参考にさせてください。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (サンジ)
2012-01-16 08:58:39
おはようございます!
ワタクシも1日乗らないと11V台になってしまいます。
エンジン始動時にセルを押すとローバッテリーの警告メッセージが出るようになってしまっております。
バッテリー交換を計画しておりますが、正規品のような1万以上するバッテリーにするか、海外製の6千円くらいの安いバッテリーにするか悩み中です(^^;
返信する
Unknown (goichi)
2012-01-17 07:53:57
takumi86hujiwaraさん
早くGTRが見つかるといいですね。
椿ラインや伊豆スカイランはかなりの頻度で出かけているので復活されるとお会いするかもです。
12V以下でもエンジンはかかりましたが、バッテリーが後どの程度持つのか心配しています。


サンジさん
バッテリーの電圧が下がると警告表示が出るとは知りませんでした。
参考になりました。
海外品を使用した方のブログを見ると、安価品でも大丈夫そうですが悩ましいですね。
返信する

コメントを投稿