NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

ワゴンRスティングレーで出掛けてきました

2011-05-29 16:02:56 | ワゴンRスティングレー
今日も雨です。
大磯ロングビーチでのホンダ試乗会を申し込んでいましたが、諦めました。

ということで、昨日納車したスティングレーで家内と宮ヶ瀬に出かけてきました。
往復60km程度のプチツーリングです。

途中、坂道がありますがターボ効果で楽勝でした。
本日初めて運転した家内は、
①音が静か、
②乗り心地がよい
③加速がよい
と言っていました。

雨の中、記念撮影です。
バイクでは、久しく来ていません。





9時15分過ぎに家を出て、11時半過ぎには家に着きました。
昨日発見したフォグランプの曇り具合を見るために、途中で点灯してみました。
帰宅後チェックすると、昨日以上にしっかりと曇っていました。
右に加えて左も駄目なことが判明しました。
天気が良ければ、バルブを外して湿気を逃がすのですが、今日はそうも行きません。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、納車となりました。 | トップ | 2008年式&2009年式... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ヨネ)
2011-05-30 22:21:36
なぜなのでしょうかね?
隙間と言えば裏のバルブのところぐらいしか無さそうですが、そこの密閉性の問題でしょうか?

ですがせっかくのフォグなのですから曇ったらあまり意味が無くなってしまうような気もしますし、新車ですからたびたび起こるようでしたらクレーム処理ですね!

私は今日ヤフオクで落とした安いHIDが
届きました。隼はH4バルブのように一つのバルブでHi、Lo切替でなく、独立した2灯ですのでHIDも2つなので取付けに苦労しそうです。それでも実質即落価格が1万円以下ですので、やってしまった!とならないようにがんばって取付けしたいと思います(笑)
返信する
Unknown (goichi)
2011-05-30 22:37:56
ヨネさん
ワゴンRで曇る理由は?です。
1400GTRは雨の影響で曇ることがあり、その場合は晴れた日にバルブを抜いて換気しています。
バイクは間違いなく密閉性だと思います。
車も安全にかかわるヘッドライトは問題ないので同様だと思っています。
晴れた日に二手間掛かりそうですが、換気しようと思っています。

HID良いですね。
CB1300SBではHIDに交換して明るさが雲泥の差でしたよ。
交換楽しみですね。

返信する

コメントを投稿