NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

2008年式&2009年式用のヒートガード - 海外サイトから

2011-05-29 16:27:01 | 1400GTRカスタム&メンテ
2008~9年式の1400GTRは足元が熱くなるとの指摘があります。
(但し、個人的にはそれ程問題と感じたことはありません。)

そのため、2010年式から熱対策のためにカウルの形状が変わっています。
雨でバイクに乗れないので、海外サイトを見ていると、2008~2009年型の熱対策がアップロードされていました。

カウルとエンジンの隙間を埋めて熱が足元に来ないようするもののようです。








器用な方がいるものです。
型紙でもあれば、厚手の耐熱性マットをカットすればよいので、多少形がずれても出来上がりとなるでしょうか?
ただし、熱が籠もって問題となることはないのか、気にはなります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワゴンRスティングレーで出... | トップ | 茶ミーティングの試乗会に行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2011-05-29 19:27:27
私が乗っていたZZRは、低速走行をすると足の甲が異常に熱かったです。
なぜ甲なのか考えもしませんでしたが(^^;)
しかし色々とパーツがあるんですね。
返信する
Unknown (goichi)
2011-05-29 21:43:53
GAZZYさん
足の甲が異常に熱かったですか。。。
カワサキの1400には熱問題が共通してあるようですね。
人間の知恵はさすがです。
必要は発明の母!と言う諺もあります。
返信する

コメントを投稿