NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

プレスト試乗会に行ってきました

2011-04-24 18:08:14 | 1400GTRあれこれ
あんたも好きねぇーと言われそうですが。。。
プレスト試乗車キャラバンのイベントに行ってきました。
行き先はysp静岡東です。
隣県まで遠征してきました。

高速道路の土日1000円も残すところ僅か?ということもあり、東名を利用しておこうという気持ちも。
下りの由比ヶ浜PAです。



試乗会場のysp静岡東です。
それ程人は多くありませんでしたが、ショップの常連さんが多そうでした。



試乗したのはこの2台です。
XV950Aは以前試乗したことがあり、好印象でした。
スーパーテレネは一度も試乗したことがありませんでした。
本日は一般道を走ることが出来るので、どんな印象をうけるのか楽しみでした。





XV950Aは軽くて、音も良いのですが、路面の凹凸で突き上げられます。
ハーレーのスポーツスターも同様でした。
アメリカンの乗り味はこのようなものなのでしょうか?
乗り心地が今ひとつだったのは意外でした。

続いてスーパーテレネ。
幅広ハンドル、シート高、ステップの位置が今ひとつ合いません。
馴れの問題かもしれません。
モードはSとなっていましたが、パワーは極めてマイルド。
XV950同様、鼓動感が良いです。

試乗が終わり帰路について愛車にのると、振動の少なさ、乗り心地、車体のしっかり感等改めて良さを痛感しました。
重いのが難点ですが。(先日立ちゴケしましたので。)
それに、1400GTRは自制しないとついついスピードが出てしまいます。

近場中心に走る場合は2気筒エンジンが良いのではと思い試乗に出掛けました。
とはいっても、買い換えなんてできませんが。。。

それはさておき、上りの由比ヶ浜PAで昼食をとりました。
桜エビの入った由比丼です。



上りのPAでも富士山が綺麗に見えていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の土曜日 | トップ | 奥多摩湖~大菩薩ライン~フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンジ)
2011-04-25 16:53:54
こんにちは!
今年はバイクの試乗会に一度も行ってないな~

色々なバイクに乗れるって楽しいんですよね!
やっぱり自分のバイクと比較しちゃいますよね!!
返信する
Unknown (goichi)
2011-04-25 22:00:24
サンジさん
色んなバイクに乗るのは楽しいですね。
一度で良いからCB750FOURに乗ってみたいです。
それはさておき、他のバイクに乗ると愛車の良い点を改めて認識し、惚れ直します。

返信する

コメントを投稿