NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

モトグッチV7ⅡStone 試乗

2015-10-24 20:24:31 | CB1300SB
膝を痛めて長時間愛車CB1300SBに乗ることが出来ません。
曲げた状態で30分を越すと、膝や腿の筋肉(神経)に痛みが走り我慢できなくなります。
これまでも、バイクのセンタースタンドを掛けると膝にかなり力が加わり痛みがでていました。
老化現象も極まれりの状態です。

バイクの無い生活も寂しいし、軽いバイクかアメリカンに乗り換えようかなんて考えたりします。

ということで、V7ⅡStoneに興味が俄然わいてきました。
MC前のStoneには東京モーターサイクルショーの試乗会で試乗したことがあります。
たまたm大観山で試乗会があったので行ってきました。







乗った感想です。
MC前はステップの微振動が気になっていましたが、新型でも変わらずでした。
バイブレータの様にかなりの振動があります。
ハンドルの振動は逆に増えたように思います。
4000rpm付近は振動が収まっているのですが、この回転域のみ常用する訳にはいきません。
雑誌ではべた褒めですが、当方の感性には会いませんでした。
残念です。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冠雪の富士山を見に大観山へ | トップ | 大観山へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone)
2015-10-24 23:57:01
腰はバイクにキツイですよね。
私は古傷の左足が最近必ず途中でつってしまい、
シフトが出来なくなってしまい、困っています。

今日、車で走行中黄色くてモトグッチに似た形の洒落たバイクが前を走っていたので、
横で車名を見ようと思ったのですが、先に行ってしまい見れませんでした。
ナンバーが250ccのようだったので、モトグッチでは無かったのかも知れませんが、カフェレーサーの外見については私も最近格好良いと思うようになりました。

明日は河口湖方面に行く予定です!
返信する
Unknown (goichi)
2015-10-25 08:36:01
yoneさん
年を取ると色々と不具合がでますね。
河口湖方面は紅葉が綺麗では?
楽しんできてください。
返信する
Unknown (yone)
2015-10-25 20:46:10
本日はnapsのライダーズイベントに行き、帰りは金目のライダーズカフェに寄り、ライダーズ三昧でした。

距離は200kmにも満たない走行距離でしたが、止まってる時間が長く、朝5時30分に起きて、帰りが20時頃でしたので、それはそれで疲れました。

久々に今日は足がつらなかったので良かったです。
返信する
Unknown (goichi)
2015-10-30 20:05:08
yoneさん
イベント好きなので、膝に問題がなければご一緒したかったです。
金目にライダーズカフェがあると走りませんでした。
返信する

コメントを投稿