新しい相棒「V-Strom650]で、ブログを再開しますのでよろしくお願いします。
因みに、愛車は5月30日は発売された新型V-Strom650ではなくて、ヘッドライトが横2灯の旧型です。
新型はデザインが好みでないのと、ローギヤード化されて燃費が悪化しているので見送りました。
V-Strom650は、CB1300SB購入時にどちらにしようか迷っていたバイクで、試乗したこともありました。
既にいくつもカスタムを施した新しい相棒です。
カスタム内容の紹介です。
純正オプションのナックルカバー。
純正用品のセンタースタンド。
純正用品のグリップヒーターと日本無線のETC。
パイツマイヤーのフロントフェンダーエクステンダーと、それに更にくっ付けたゴム板。
泥はねがすごいとの評判を受けて2段重ね?仕様にしています。
追記 残念ながらゴム板はタイヤに巻き込まれてしまい、外しました。
気温が高かったので柔らかくなった為かも知れません。
リヤに追加した泥はね軽減ゴム板。
リヤサスへの泥はね軽減効果を期待して貼り付けました。
ゴム板はFIR1300の部品をカットしたものです。
スクリーンはオーナーの評価、海外のVストForumで評価が高いGIVIのものを装着しています。
見た目はいまひとつですが、ヘルメットには直接風が当たらないすぐれものです。(身長175cm)
ヘプコ&ベッカーのエンジンガードとエンジンカバー取り外しです。
エンジンガードは日本のオーナーブログで評価が高いようなのでこちらを選択しました。
エンジンカバーの取り外しも、オーナーの方々のブログを参考にして行いました。
既に慣らしで500kmほど走っています。
その際に撮った写真です。(これまでの愛車でよく撮影していた場所で代わり映えしませんが。。。)
因みに、愛車は5月30日は発売された新型V-Strom650ではなくて、ヘッドライトが横2灯の旧型です。
新型はデザインが好みでないのと、ローギヤード化されて燃費が悪化しているので見送りました。
V-Strom650は、CB1300SB購入時にどちらにしようか迷っていたバイクで、試乗したこともありました。
既にいくつもカスタムを施した新しい相棒です。
カスタム内容の紹介です。
純正オプションのナックルカバー。
純正用品のセンタースタンド。
純正用品のグリップヒーターと日本無線のETC。
パイツマイヤーのフロントフェンダーエクステンダーと、それに更にくっ付けたゴム板。
泥はねがすごいとの評判を受けて2段重ね?仕様にしています。
追記 残念ながらゴム板はタイヤに巻き込まれてしまい、外しました。
気温が高かったので柔らかくなった為かも知れません。
リヤに追加した泥はね軽減ゴム板。
リヤサスへの泥はね軽減効果を期待して貼り付けました。
ゴム板はFIR1300の部品をカットしたものです。
スクリーンはオーナーの評価、海外のVストForumで評価が高いGIVIのものを装着しています。
見た目はいまひとつですが、ヘルメットには直接風が当たらないすぐれものです。(身長175cm)
ヘプコ&ベッカーのエンジンガードとエンジンカバー取り外しです。
エンジンガードは日本のオーナーブログで評価が高いようなのでこちらを選択しました。
エンジンカバーの取り外しも、オーナーの方々のブログを参考にして行いました。
既に慣らしで500kmほど走っています。
その際に撮った写真です。(これまでの愛車でよく撮影していた場所で代わり映えしませんが。。。)