NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

BT-023のインプレ

2010-12-19 17:55:27 | 1400GTRあれこれ
goichiの一つ覚えで、今日も椿ラインを走ってきました。

家を出る際には曇っていましたが、大観山では富士山が綺麗に見えました。




湯河原側から約17kmより上では既に凍結防止剤が散布されていますが、本日はそれ程の量ではありませんでした。


それはさて置き、帰宅した段階で、タイヤ交換をして1000km弱となりました。
BT-023に交換してから感じているのは、気温が低い条件でもグリップが良さそうだという点です。

BT-021はGTR標準で、前車でも装着していましたが、気温が低い条件下ではズルッと滑りそうな感じがしていました。
それに対して、BT-023は安心感があります。(油断はできませんが。。。)

加えて、コーナリング時の安定感も良いような気がしています。
1万km以上の耐久性があれば文句なしです。
何処まで持つのか楽しみです。
耐久性があれば、これ一筋になるかもしれません。

リヤタイヤの、本日帰宅時の状態です。



フロントタイヤです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黒い砂

2010-12-19 17:49:55 | その他
バイクネタではありません。

先週15日に、黒い砂が神奈川県南部に降り、話題となりました。
朝日新聞の16日の朝刊にも記事が掲載されていました。

平塚の我が家にもしっかりと黒い砂が降っていました。
郵便ポストの支柱の頭部分です。





当日は、3000m上空を40m/sの西風が吹いており、富士山から火山灰(土壌)が巻き上げられて東側一帯に降ったようです。
今までに経験したことがありません。
地球温暖化、異常気象の影響でしょうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする