NT1100 とのバイクライフ

NT1100に関する出来事をメモ代わりにアップします。

久々のメンテナンス

2010-10-03 13:36:15 | 1400GTRカスタム&メンテ
予報が外れ、天気がよいので久々にメンテナンスをしました。

先ずはブレーキ&クラッチのフルード交換です。
前回実施したのは、フロントブレーキが昨年7月、リヤブレーキとクラッチが11月でした。

交換前のリヤブレーキフルードです。
リザーバタンクの劣化はそれ程ではありません。



が、排出したフルードは紅茶色です。



交換後のフルードです。
無色透明です。



こちらはフロントブレーキの交換前です。
それ程劣化してません。
リヤの劣化が早いのは何故でしょう?
エンジン熱の影響を受けているのでしょうか。



クラッチは撮り忘れました。
劣化の程度はリヤとフロントの中間位だったと思います。


その他に、クラッチとフロントブレーキレバーのグリスアップをしておきました。
クラッチレバーの下側は、摩擦で金属が削れていました。
3ヶ月に一度位、グリスアップした方が良さそうです。
コメント (3)
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