昨年11月から脱マレーシア仕様で乗っていましたが、燃費が今ひとつとなっていました。
当初は、それ程変わらないと踏んでいたのですが、おおよそ 17km/L ~ 19km/L で、平均すると 18.1km/L でした。
それまでの平均が、19.5km/Lだったので大きな違いです。
ということで、本日は元に戻して、マレーシア使用で走りました。
なんと燃費は 19.8km/L でした。
脱マレーシア仕様ではなかなか19km/L台後半が出なかったのですがあっさりと達成です。
スロットルを開けたときのフィーリングは脱マレーシア仕様の方が良いのですが、最近の懐具合を考えると燃費優先です。
気のせいか、マレーシア仕様の方が振動が多いような気もします。
話は変わりますが、今月発売のカワサキバイクマガジンに、MSLゼファーの方の記事が掲載されており、2010年式でも1500rpm~2000rpmにトルクの谷があると記載されていました。
当方が感じていた、スロットルを開けたときの息付きは、トルクの谷だったようです。
当初は、それ程変わらないと踏んでいたのですが、おおよそ 17km/L ~ 19km/L で、平均すると 18.1km/L でした。
それまでの平均が、19.5km/Lだったので大きな違いです。
ということで、本日は元に戻して、マレーシア使用で走りました。
なんと燃費は 19.8km/L でした。
脱マレーシア仕様ではなかなか19km/L台後半が出なかったのですがあっさりと達成です。
スロットルを開けたときのフィーリングは脱マレーシア仕様の方が良いのですが、最近の懐具合を考えると燃費優先です。
気のせいか、マレーシア仕様の方が振動が多いような気もします。
話は変わりますが、今月発売のカワサキバイクマガジンに、MSLゼファーの方の記事が掲載されており、2010年式でも1500rpm~2000rpmにトルクの谷があると記載されていました。
当方が感じていた、スロットルを開けたときの息付きは、トルクの谷だったようです。