ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

相棒

2017-10-19 00:00:09 | Weblog
昨日は夜勤の翌日で動かなかった体が今日はキレを取り戻し。手加減してくれたとはいえ、強豪の顔面に何度もワンツーを入れることができて体は大喜び。明日もまた行きたい。

ボクシングの教科書にしている「はじめの一歩」は迷走ぎみ。世界2位に勝ってチャンピオンに挑戦する流れで良かったのではないかと今だに思うし。復帰戦ですんなりと新型の必殺技披露で良かったのに苦戦の描写。病気で減ページが続く作者の方が先に引退するのが心配。

長らく多忙に追われ本も読めなかった鬱憤を晴らすように、1週間で4冊目に着手。東野圭吾「マスカレードナイト」は佳作。名作の夢をもう一度はならず。でも読む価値は十分。

「相棒」の初回スペシャルが90分は、劣化が否めない昨今の結果かと思いきや、心地よい緊迫感とミステリーテイストに溢れ、しかも次回への続編で終わり。初回スペシャルが続編の時は名作だった過去を思い出し、次回への期待感大。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。