ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

起業家に学ぶ

2010-05-29 16:12:27 | Weblog
 昨日は夜から起業家研修。このところあまりに忙しいので休もうかとも思いましたが。行ってみたらやはりすごい刺激で、また参加しようと意欲がわきました。

 失敗を繰り返しながら勉強を重ね、失敗も研修ととらえて成功するまで続けるベンチャーのみなさんは、ほんとにすごい。補助金頼みの福祉業界は、補助金を削減されたら立ち行かなくなる不安といつも隣合わせですが、NPOでも社会福祉法人でも、スタッフの生活を守れるだけのプラスアルファは何かの収益で稼ぐ根性が必要なのではないか。

 不況の世に自分の知恵と技術だけでゼロから稼ぎ出す起業家を見ると、そう思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。