ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

足元

2009-10-22 23:19:25 | Weblog
 ルビコンの決断おもしろい。四季リゾーツいいですね。今度行ってみたいと思いました。

 しかし、組織が大きくなっていくと社員教育が間に合わず、理念が浸透しなくなるという話は、よくわかる話。そこで悩み、思うように成長できないのはみんな同じなのだ。

 各担当スタッフに任せている現場が、安全は守られているけど、安全も守りながら楽しさもアップさせるという理想像がちょっと後退している感があり。多忙で現場を充分確認していない最近の状況を反省し、スタッフ育成をしっかりやりましょう。

 新規事業の助成金は今回も通らなかったので、その反省と総括は次回に生かすことを考えつつ、とりあえず新しいことはしないで足元を固めましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。