ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

立ち止まる時間

2011-10-27 21:27:30 | Weblog
 TPP論議が過熱していますが。報道を見るだけの素人には何が正しいのかよくわからず。池上彰さんあたりの話を信じてみたらいいだろうか?

 橋元知事が指摘した税金の無駄遣い、知事の新聞代だけでもやめたら何千万も浮いたという話。こういう部分は確かに素晴らしいけど、言論が急進的過ぎたり封建的思想も見え隠れしたり、危険な感も否めない。誰が正しいのか判断は難しい。


 免許の更新に行ったら一日がかりになり、ついでに車やパソコンも見歩いて、突然の休日のようにのんびり過ごしていたら。懸案だった課題を一歩進めようという意志が降ってきました。明日は利用者へ緊急アンケートを発送しよう。

 今まで忙しすぎて、立ち止まって考えをまとめる時間が足りなかったのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正義より大事 | トップ | 連続講座の成果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事