ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

涙がこみ上げる

2016-04-23 23:13:41 | Weblog
 5年前、大震災の影響でお蔵入りになった九州新幹線開通を祝う映像が、今現地のみなさんを最も励ましていることに涙がこみ上げる。

 何気ない日常を、人を想い地域とつながって精一杯生きることが、困難に直面した時の人生を支える最大のリソースだと改めて教えられる。

 流通から漫画家まで、多くの人が自分にできることで貢献しようとしている今。自分の出番は重症児と行動障害者のケアに要請が来た時だと思っていたところへ、重心デイネットワークから要請が到来。今夜は現場を2週間不在に出来るか調整中。

 ネットワークのみなさんの熱意にも涙がこみあげ、感謝が絶えない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。