ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

大反響に涙

2010-04-24 00:59:20 | Weblog
 支援事業所が見つからなくて困っている熱心な相談員と、利用者の開拓を求めている事業所を今日つなぐことができました。地域福祉にかける熱い想いを語り合った時間はあっという間で、時間は足りませんでした。同じように、想いを共有できる同業者と出会い、一緒に研修し技術を高め合い、困っているかたへ協力して支援をしたいと思っている事業所をこの1年で10軒見つけたので、一度集まりましょうと伝えました。

 地域回りを始めて1年。地域をつなぐ大きな一歩を踏み出しました。

 夜はベンチャー起業家の勉強会へ行き。「福祉業界はこんなに不便で、こんなシステムがあったら助かるんです」と提案を投げかけたら、会場から大反響を受け、ぜひ手を組みたいと複数のIT起業家から声をかけられました。

 日頃から感動体質で毎日感動ばかりしていますが、今日の体験は涙が出るほどでした。今まで出会ったことのなかった熱い人たち。

 想いがひとつひとつ実現したら、本当に世の中は変わる、と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。