ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

悲しみを統合

2017-09-26 23:52:26 | Weblog
課題がひとつ片づいたと思ったら次々とまた問題が発生、大吉なのに凶事はまた起こる。経験したことのない種類の出来事、信じられない日々だったが、5日で解決し収束したのもまた信じ難い。

ほっとひと息と思ったその日、自分にも辛い知らせが届き、珍しく泣きたい気持ちにもなったが。学んできたセラピーの手法を駆使して悲しみを統合。一瞬で前向きになれた。

今日は生活介護の利用を断って現場の研修に入り。ふだん一緒に仕事することがないパートスタッフのみなさんの素晴らしい素質に感銘。しかし、何でも自分で背負いすぎは否めず、明日からまた遠出なのに仕事は片づかず。

分業、委託、人に任せる、が重い課題。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。