ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

クリスマスの夜

2010-12-25 01:41:11 | Weblog
クリスマスも深夜まで仕事中。長年のひとり暮らしでそんなものには縁がなく。見ないけどいつもつけてるテレビもずっとクリスマスをやってるのがうるさかったけど、今年はなんかいい感じです。

スタッフが持って来た、向野幾世さんの「お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい」を読んでみたら。親子の情が理解出来ない自分に気づき、逆に自分の不遇さを理解した。

でもなんだか今はいい感じで。事情があって去って行くのもそれぞれの人生だし、事情があってやって来た人がとてもいいスタッフになってくれたのもその人の人生。そんな人に出会えたのは自分の幸運。若くしてレベルの高い事業所に来たスタッフが立派に成長してくれてるのも嬉しく。

今日は。成長したスタッフが不要なものをすぐに整理したくて、古くなったサンタの衣装を捨てていたのがおかしくて。何も今日捨てなくてもと、じわじわ笑いが一日止まりませんでした。

コーラのcmで歌ってる宇多田ヒカルの歌が名曲っぽくて気になってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいクリスマス | トップ | 法人税・住宅政策 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事