Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

霞ヶ浦バスのスポーニング時期はいつなのか

2019-03-30 12:50:00 | Weblog

ツイッターでフォローしている霞ヶ浦北浦水産事務所によると、2月初旬に5だった水温は、20日から上昇し始め現在12℃になっている。

一般的なブラックバスの産卵は、水温が15℃以上で始まると言われており、霞ヶ浦では4月中旬から始まると予測できる。

また茨城県の潮周りを見てみると、20日が大潮となっているので、この辺りが産卵のピークになると思われる。

画像かりました

また、大型の固体から産卵行動を始めるので、一足早いビックママ達の産卵時期は44日の大潮がピークとなるはず。

来週末がアツそうです(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに (オズマ)
2019-03-31 21:03:31
メトロリバーではベッドが作られて産卵されています。
クリアウオーターって変化がすぐに見えるから面白いですが,コイの圧倒的バキュームにただただ見守るしかないです。
頑張れバス,って叫んでました(笑)。
返信する
Unknown (oioi1207)
2019-03-31 21:10:48
そうでしょうねー!コイとキャットは食物連鎖の頂点にいる魚だと思います❗️巨大化したコイの天敵なんているのかしら(^_^;)
返信する

コメントを投稿