Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20230319 ドブ川開幕❗️

2023-03-19 20:05:00 | ドブ川パトロール
 中潮 干潮10時 満潮15時半

 昨日の大雨で水温が下がってそうですが、今日は朝から気温が高いので水温の上がる午後からパトロールを始めました。


 意外に水は悪くなくササ濁りな状況。先ず昨年の早春に実績あったポイントから始めます。ワームのドリフトから探り始めましたが飽きてしまったのでミノーにチェンジ。ラパラCD7をキャストしましたがこれも不発。

 次に流れがあたるポイントに移動し、流れの淀みにレッグワームDSをドリフトしていたらヒット⁉️

 でも、ジャンプせず底に潜るようなヒキだからバスじゃなさそう。鋭く下に突っ込むサカナを慎重に竿でいなし、やっと浮かせたらバスでした⁉️そしてそのまま無事にネットイン。

 初バスが釣れました!
この時期のバスはジャンプしないのかも。

14時半

 釣り仲間に自慢メール送ってから二匹目を狙いますがそんな簡単に釣れるはずも無く2時間経過…。

 集中力が途切れてきて何となく遠投したスイングインパクトにガツっとアタリが出ました(・_・;

16時半のラッキーフィッシュ

  2匹目をリリースした後も水面下が騒がしく、他にもバスが居そうな気配がするので、釣れた辺りにワームを放置していたらガツっアタリが出たので瞬間的にアワセたけどこれはヒットせず。残念。

 暫くしてもう一度同じようなアタリがありましたがコレも掛からず(T-T)

 そして暗くなってきたら魚の気配も無くなってしまいました。


 今日は初バスも釣れたし、671LFSに入魂できたし、2023年のバス釣り開幕です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (オズマ)
2023-03-19 21:02:55
近所が一番ですよね。
スイングインパクト,きっと釣具屋で漁るようになりますよ(笑)。
それにしても水郷が壊滅的だというのは本当なんですかね。一度行って確かめたいものですが,果たして潮来前川ぐらいしか行けないし,往復6000円も払いたくない(笑)。
自分は今年もメトロ一色です!
Unknown (oi)
2023-03-19 21:18:08
沢山あるんですよ。
スイングインパクト(^^)
昔に沢山買ったけど釣れないから、
使わなくなって減らないんですよねw
水郷は終わってますよ。頑張れば釣れるかもしれませんが、昔を知っているから多少釣れても満足出来ないでしょうね。もうバス釣りで行くことはないかな。メトロには行ってみたいです\(^ω^)/
Unknown (basshunter-k)
2023-03-21 14:02:40
ドブ川調査が身を結んで年を重ねるごとに安定して釣果が伸びてきてますね。
初バスおめでとうございます。
Unknown (oi)
2023-03-21 14:13:34
kさん、ありがとうございます。
昨シーズン通い続けていたら、このポイントの釣れるタイミングが分かってきました。今シーズンは新規開拓も頑張ります。

コメントを投稿