Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20220910 ドブ川パトロール

2022-09-10 18:19:00 | ドブ川パトロール
 今日は朝早くから仲間達の釣果報告が続いていたので、釣れる日だと分かっていたけど、気乗りしないので夕方までダラダラしてから出発しました。


 数多くのポイントを周る気もないので、自転車で出動。本日は大潮で18時満潮の予報なので、潮が大きく動く時間とマズメ時が重なる、所謂釣れる日です。

 先ずは結びっぱなしのラバージグをキャスト。広範囲に探りますがアタリなし。次にスピナベに交換したら、一投目からアタリがありましたが、一瞬でバレてしまいました。バスじゃなかったと思いたいんですが、前にも似たような事があったので、直リグでスピナベにアタリのあったポイントを重点的にフォローすると30位のスモールが釣れました!

 初めのラバージグではアタらないのにスピナベでアタり、フォローのワームで釣れるパターンは以前もあったので、やはりルアーローテーションは大切です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿