Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

チャートテールワームを作る

2023-03-28 07:14:00 | 釣り具
 最近見なくなったテールがチャートなワームたち。無ければ作ろうって事で懐かしいワームを仕入れてみました。

カリフォルニアワーム ミニシェイカー4

 かつて水郷ではチャートテールが活躍したのですが、今は人気無いのか新製品で見かけることもなくなりました。しかし、これもそろそろ3回りして釣れちゃうんじゃないかなと。

 さて、テールは何で染めようかな。漬けるタイプが良いと思うんですが、綺麗に染まるか心配。今となっては貴重なワームだからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっかー)
2023-03-31 11:47:52
私も昔スライダーのジュンバグチャートで北浦でいい思いしました。
テールチャートってギルの幼魚をイメージしてるようで。確かにギルの尾っぽがチャートっぽい色してるの何度も見たことありますし。そのギル自体が激減してるのもテールチャート が流行らない要因の一つでしょうか・・・。
Unknown (oi)
2023-03-31 16:03:13
テールチャートはギルに似せていたんですね!最近はバスと共にギルも少なくなってますが、ギルがいるポイントで積極的に使ってみます。
思い出補正もあり、このワームで釣りたいのもあります(笑)

コメントを投稿