Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

懐かしいラインを使ってみた

2022-11-11 22:17:00 | 釣り具
 20年ほど前によく使っていたラインを探して購入してみました。見た目は大丈夫ですが劣化してたらどうしようと、恐る恐るリールに巻いてみました。

 そうそう、この色!
黄色のラインはリールに巻くと美しいですね!もうこれだけで満足してしまったけど、本日のパトロールで使用してみたら、ラインの硬さと重さのバランスが超好みでした!マジで再販して欲しいんですけど。

 20年ぶりに使い、あの頃は居なかったスモールで入魂!


 嬉しさと懐かしさでいっぱいです(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (オズマ)
2022-11-12 10:57:19
ソラロームSHは,最先端でしたよね。
いまでこそ多くのメーカーがフロロ作ってますが,「時代」をつくったのはソラロームとFCスナイパーでしょうか。
現行販売されていた頃は買えなくて,POPEYEのラインを買ってました,あれにも色付きがあってよかったんだけど,ご存知POPEYEも廃業ですね...。
返信する
Unknown (oi)
2022-11-12 11:07:29
ポパイは霞ヶ浦の51号線沿いに一店舗だけ残ってますが、経営は別なんですかね?元々は関西が拠点だった記憶があります。
これだけバスが釣れなくなると、バスオンリーの釣具屋は経営が成り立たなくなりますよね。スモールもいつまで釣れるか分からないから、今を楽しもうと思っています。どうしても昔に良かったイメージがある製品に目が向いてしまします。歳なのかな(笑)
返信する

コメントを投稿