Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ハゼ釣りの準備

2024-08-11 05:30:00 | 自作・DIY
 ハゼ釣りの準備が続いている。今釣れてるハゼの大きさは概ね15センチくらいなので針は7号くらいがちょうど良いと思うが、私は18センチ以上のハゼをターゲットにしているので、用意する針は9号です。

 最近仕入れた針はカワセミ針の流線型9号を大人買いした。8月下旬からこの針で釣れる大きに成長するはずだから、そろそろ準備を始めました。

 以前指にカエシまで刺さってしまい痛い思いをしたので、カエシは潰しハリスを5センチに切り揃えておく。

 カエシを潰すのに使っている専用ペンチはスノーピーク製。この大きさのカエシをラジペンで潰すと、力の入れ具合を間違え針を折ってしまうことがあるので、専用品は重宝している。



Amazonのアソシエイトとして、適正販売により収入を得ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿