Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

久々にタナゴなど

2018-05-04 11:59:25 | Weblog
先日Kさんと会った時にタナゴ釣りの話題になったので、久しぶりに昔の記事を見返してみたら、またやってみたくなってきました( ^ω^ )




上州屋をのぞいて見ると、タナゴ釣りの仕掛けが沢山売られています!

吉田幸二さんのタナゴ竿(^-^)/




釣堀まであるし!




ちょっと覗いて来ようかな(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田幸二さん (こどもパパ)
2018-05-05 11:47:53
吉田幸二さんと言えば、かつて桜川で葦撃ちしているとき、すれ違いざまに声を掛けてくださり感動したのを覚えています(吉田氏はスピナベを葦に向かってマシンガン)
Basser誌に「吉田幸二に訊け」というタイトルの連載がありましたが、小物釣りも取り上げとても興味深い内容でした

コブナやタナゴも楽しいシーズンですね♪
返信する
Re:吉田幸二さん (oi)
2018-05-06 10:39:37
53UP活動や、河口堰への魚道設置など、カスミの魚を守る活動を精力的にやってますよね(^-^)
カスミはもっとバスを活用し、スポーツフィッシングに力を入れれば良いのに

頭の固い漁業組合ではできないでしょうけどね(笑)
返信する

コメントを投稿