Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20230310 ドブ川パトロール

2023-03-10 18:47:00 | ドブ川パトロール
 今日は子供の卒業式に参加するため会社は休んだので、
夕方からパトロールに行ってきました。


 一週間で陸上の季節は進んでおり水も温かくなってそうなので、
初バスに期待しちゃいます。


 開始直後にアタリがありましたがフックアップしませんでした。
当たり方からみてバスではなさそう。ギラっとしたし(笑)
風が吹いてきたタイミングでポイントを変え流れのヨレにワームを漂わせていたら…コンッ!と、活性が高い時のアタリが出ました!

フッキングしましたがヒキがバスっぽくない。


 オマエかー。
このポイントは和洋のナマズばっかり釣れてしまいます。
ナマズが好む何かがあるのかな。
その後は暗くなるまでキャストしましたが、アタリは出ず終了です。


 初物のカラシナを少しいただいてきました。

ニガ美味い(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和ナマ (オズマ)
2023-03-12 07:58:45
やっと釣りに行けている状況ですが,ナマズは今年はどうなんでしょう。
メトロリバーに洋ナマはいるらしいけど増えてないからそれは助かる傾向として,バスは増えも減りもしていない感じです。
それにしても,地域によってまったく「季節感」が違いますよね。
メトロ最盛期である1-2月は過ぎましたが,それぞれの季節にあった釣りを楽しめるよう,健康に注意していきます。
Unknown (oi)
2023-03-12 09:29:55
復活おめでとうございます。🎉
ドブ川は今年もバスのバイトが少ないので年々減少している印象です。ラージと同様に何年後かは激減することもありそうなので、今のうちに楽しんでおきたいのですが。ドブ川ではラージはもう絶滅危惧種ですよ。

コメントを投稿