Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

アジ釣りの仕掛けとエサについて

2018-05-02 06:47:41 | 釣り具
先日のアジ釣りで試した仕掛けとエサについて少しご報告します。

自作した仕掛けは、全長1メートルの2本針仕掛けで、上針にマラブーを巻いてみました。



白のマラブーにピンクのスレッド
下針はピンクの針です!

ハリスは細くて強い、フロロカーボン1号を使用しました。

そして上針のマラブーの白色に合わせるエサとして、シラウオを用意しています!

鹿島ではアジ釣りによく使われる特エサですから、下針のイソメより食いつきは良いはず…でしたが、結果は変わらず(~_~;)

うーむ

エサが取れてもマラブーを食わせて、イソメより一歩抜きん出るはずでしたが違いは分からずでしたね〜。

また次頑張ります(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿