Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

モノコックボディが歪んだ!

2020-10-03 20:34:00 | リール道
お気に入りのロッドとリールのセットで、シャロークランクをキャストしながら護岸を歩いてたら、草に足を取られ転びそうになり、咄嗟にロッドを投げてしまいました(-_-;)


ガコ∑(゚Д゚)


コンクリートに打ちつけられたロッドを恐る恐る手に取り見たところ、大きな音がした割に傷も浅かったのですが、釣りを続ける気力はなくなってしまい帰宅

家に戻りリールを分解してみたら…


サイドプレートが歪んでました(TOT)



外さないと分かりませんでしたが、分解したら真円ではないのが分かります。

そして、モノコックボディの方も、若干ですが歪んでます(TOT)



キャストに支障なさそうですが、一番のお気に入りセットなので、暫く立ち直れそうもありません。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっき埼玉シーバサー)
2020-10-03 20:45:53
うわー!これは痛いっすね(T . T)
ゴーマル釣って気持ち切り替えましょう!
返信する
これは.. (オズマ)
2020-10-03 21:17:41
モラムご愁傷さま...ですよね。
これが治ったら天才ですよお。
いや,これは痛い。
これで出家だったらもっと凹みますね。
返信する
Unknown (oi )
2020-10-04 09:28:02
オールドリールは、程度良い品が見つかり辛いのから大変です。
バス釣って癒やしたいと思います(TT)
返信する
Unknown (oi )
2020-10-04 09:30:26
オズマさん、こんにちは。
秋のバス釣りは苦手ですねー。
居るのに食わない奴と、夏のポジションから移動した奴がいるので、何方かに的を絞ったアプローチが必要だと、頭では理解してますが適応出来ないんですね(笑)
返信する

コメントを投稿