Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

テニス肘

2015-08-11 08:39:16 | Weblog

学生時代はテニスをしており、軽いテニス肘も経験しました

そして何故かここのところ同じような症状に悩まされています

段々と痛みも強くなり、日常生活でも違和感から痛みに変わってきてしまいました

重い物を持った時や、ひじを曲げっぱなしにしていた後に伸ばす時に、下の方がズキッとします

 

まさか釣りでテニス肘になるわけないよね!?

なるようです~~(T_T)

 

遠くに飛ばそうと力んだり、ジャークさせる動作(ビシッとしたキャスト)などが良く無いみたい

そんなに釣りに行ってないのにねぇ

左手キャスト練習するかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へびん)
2015-08-11 12:56:18
私も釣りでテニス肘やりました(^^;
それまでは右投げ左巻きでしたが、今は右投げ右巻きにしてます。
ようやく、軽い物なら左巻き出来るようになりました。
リールの入れ替え大変でしたが、長く釣りを続ける為には、仕方無いですよね。
返信する
へびんさん (oi)
2015-08-11 20:45:28
そうだったんですか。
結構重症だったのでしょうか?
私はスピニングの釣り時間を増やしてみました。スピニングだとキャストも楽ですので、肘の負担も少ないかな~なんて。
右巻き・・・アリですね!
真似してみようかな^^v
返信する
Unknown (katu4126)
2015-08-12 00:21:15
私も昨年釣りでテニス肘になりました
それでも釣りをしたくて
サポータ巻いてやりました
が、釣りシーズンが終わったら
いつの間にか治ってましたね~
返信する
katu4126さん (oi)
2015-08-12 10:01:46
皆さん釣好きの方たちは経験済みというこちですね~(笑)
筋力をサポートするウェアとか着てると違うのかしら。安静にしてる(釣りしない)のが一番良いのかもしれませんね^^;
返信する

コメントを投稿