Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20200813ドブ川リベンジ達成❗️

2020-08-13 08:31:00 | ドブ川パトロール
やっとドブ川で釣り上げることが出来ました❗️この川で釣れると、サイズ関係なく嬉しいです😃

長かった(><)


では、本日の記録をどうぞ(^^)

昨日の、埼玉県東部を襲った豪雨の影響が気になり、
今朝もチャリで水門巡りの旅に出ました!




目的の水門に到着




足元がかなり泥濘んでおり、昨日の豪雨の影響が心配されます。


流されてなきゃ良いけど…


水門の中にそっとワームを落とし、そのまま放置すると


ググ


きた!


スイープに合わせを入れると、水門の中へ向かい走り出しました⁉️


ヤバイ!前回の二の舞いにならないよう、強引にやり取りすると、水門の中から出てきました!


もらった(^^)


やはり、8ポンドラインは安心感ありますね!


そのまま抜き上げ
今期ドブ川1号ゲットですー!
(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、この泥水の中でも魚がいることが分かったので、
次の水門へ向かいましょう!




ここでも同じワームで狙いますが、アタリはありません


何種類かのワームをローテし、ダメ元でクランクを入れます




一投目でググンときたー!


今度はデカそうです!


ラインは切れないでしょうが、フックは細軸なので無理は禁物です


中々姿が見えないので、相当サイズが良さそうです


あ!ナマズだ!


60和ナマズです。


これは引くはずです⁉︎


上げるとドロドロになりそうなので、水面でリリースします


さて、次行きましょう!



この頃になると日が昇ってきて、暑くなってきました。


魚も深場へ移動しそうです。


勝負を早くしたいので、ここは先程結んでいたクランクから始めます!


角度を変え、何度か流しますがアタリはありません


移動しようと思いましたが、ワームへチェンジすると…


ググン


咄嗟のことだったため、バシッと合わせてしまい、バラしてしまいました(><)


でも今日は釣れる日です


それからいくつかの水門を巡りますが、アタリは無くなってしまいました












3B2F


8月フィッシュいただきました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (オズマ)
2020-08-13 20:08:04
8LBが吉でしたね。
信じるべきはGT-R!
自分はメトロで頑張ります!
続編希望!
返信する
Unknown (oi )
2020-08-13 21:02:11
ありがとうございます。悪い癖で、1匹釣れると次の釣り方にシフトしたくなるのですが、頑張ってもう少し続けてみます!
返信する

コメントを投稿