Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

樹液ポイントパトロール

2020-07-25 22:00:00 | 飼育記
蒸し暑い日が続くと樹液ポイントが騒がしくなってきます


ウナギ釣りの合間に覗いてみたら




元気なオスカブトが食事していました!


そして温暖化の影響で生息域が広がった蝶の姿も




少し離れた所にはカナブン




それと見なれないカミキリ




暗くなってから飛び回るカブトムシの姿もあり
長雨ですが昆虫たちは元気そうでしたよ(^。^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっかー)
2020-07-28 21:57:39
そのカミキリは買い取ってくれる県があるみたいですね。50〜500円で!
返信する
Unknown (oi )
2020-07-29 07:14:01
なっかーさん、おはようございます。
調べたら徳島県と群馬県で買い取りしてますね!見るからに生命力高そうなので、駆除するのにそのくらいしないとダメなんでしょうね。毒々しい色なので触るのも躊躇してしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿