パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

むぎむぎ

2010-02-10 08:29:11 | 日々の出来事
日曜日は友人と、長野へとある用事で行ってきました。
私はこの地に行くのは初めて。
そしてこれは友人たちが秋に蒔いた「ハルユタカ」
雪の中でしっかり成長しています。




楽しい寄り道も。
お昼はいつも、羊をおくってもらっている千曲屋さんで、ランチ。
リンゴを食べて育った和牛のカルビ。
脂が甘くておいしかった。





実家で留守番してくれた子供たちにお土産も。
もう数回いっている友人が「これうまいんだよ」と何個も買っていました。
見た瞬間「ほうれん草はいやだ!」といった次男ですが、中がじゃかりこだとわかると駆け寄ってきました。


レシピブログに参加しています↓



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi-)
2010-02-10 15:25:36
こんにちは~
これがはるゆたか!! 生えている状態では初めて見ました~拝んでおかなければ(笑
もしかして、お話してくださったジンギスカン屋さんのお肉ですか?これは牛ですね
牛もおいしそうだなぁ~~♪
返信する
chi-さんへ ((chi-さんへ)おひさまママ)
2010-02-10 17:23:16
こんにちは。
そうです~、例のお肉屋さんです。
ここのラムもマトンも本当においしいのです。しかも厚切り!
おっしゃるとおり、これは牛カルビです。
友人がカレーを食べていましたが牛肉ゴロゴロで美味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。