パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

バレンタインに!ハートのチョコパン

2010-02-09 19:54:24 | ピクニッカレッスン
月曜日のレッスン。2月はバレンタインのメニューもご用意しています。
「ハートのチョコパン」です。
これなら、チョコそのものはちょっと苦手というパパさんにもいいんじゃないかな~?

え?!うちの男性陣は全員、チョコも甘いものも大好きです♪

この日はもうレッスンも6回目のNさんとYさん。
子供たちも、我が家になれてくれたようで笑顔で入ってきてくれます。


オレンジピールが苦手というお二人。
「Wチョコオレンジピールのベーグル」の話になり..ではちょっと生地に硬さや味は違うけれど
チョコとオレンジピールを味わってもらおうということで私が一緒に焼いた試食分は3つをオレンジピール巻き込み、もう3つをクランベリーの巻き込みにしてみました。
チョコとオレンジピールの相性、オレンジピールの香りの良さを実感してもらいました~。

イーグルを使ったレシピ。
ボリュームもでてふっくら。天板いっぱいの焼き上がりになりました。


さてさて、お二人のハートもかわいく出来ましたよ。



Yさんのパン。「この成型たのしい♪」と帰ってからもプレーンのハートを作っていただいたようです。





Nさんのパン。
長男君はチョコが嫌いだそうで、バレンタインにはプレーンの生地でほかのものを何か巻き込むとおっしゃっていました。
アレンジできるのが自分でパンを焼くことの楽しさでもありますよね。



それまで、元気に遊んでいたちびっ子2人。
いつも、試食の頃にはお昼寝開始します。
試食タイムはパンの話や子供たちの話、あれこれ楽しいおしゃべりが出来るのも、楽しいです。
いつもありがとうございます。


レシピブログに参加しています↓



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。