パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

うたまろでイギリスパン

2009-10-29 20:17:45 | パンづくり
久しぶりに山形パン、イギリスパンを焼きました。
うたまろは、こねているときからなんともいい香り。
期待が高まります。

初めて焼くレシピで焼いたら、イーストは少なめで一次発酵をじっくりとる作り方でした。
パンチの後もうひと発酵....
子供たちが寝てから、翌日のパン教室のランチにとかるーい気持ちで焼き始めましたが
思うように発酵がすすまず、焼き上がりが夜中に.....





ちょっと過発酵気味なのか?焼き色薄め?
でもちゃんとふくらんだしクラムのキメはそれほど悪くはありませんでした。
引きの強いもっちりした弾力あるイギリスパンに焼き上がりました。


レシピブログに参加しています↓



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。